2024年 3月 29日 (金)

青山祐子アナ、現在は香港で「セレブ生活」 NHK時代は豪華メンツで合コンも...元同僚が暴露

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2021年7月7日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にリモート出演した、元NHKの青山祐子アナウンサー(48)の暮らしぶりが視聴者の間で話題だ。

   番組のこの日のテーマは「冬の時代を乗り越えろ!フリーアナ戦略2021」というもので、競争が激しいフリーアナウンサーたちの実態に迫るべく、スタジオに複数のフリーアナウンサーを招いてトークを展開。そんな中、番組中盤に「あるレジェンドアナウンサーが地上波バラエティー初登場」との触れ込みで画面がリモート先に切り替わると、そこには青山アナの姿があった。

  • 青山祐子アナウンサー(築田純/アフロスポーツ)
    青山祐子アナウンサー(築田純/アフロスポーツ)
  • 青山祐子アナウンサー(築田純/アフロスポーツ)

「背景がすごく綺麗なところですけど、そちらは?」

   画面が切り替わると、青山アナは海が一望できるタワーマンションの一室で、絶景を背に「こんばんは。元NHKアナウンサーの青山祐子です」と自己紹介。司会の後藤輝基さん(47)が「背景がすごく綺麗なところですけど、そちらは?」と所在地を尋ねると、青山アナは「これですねー、あのー、香港です。わたしの自宅なのですが」と、現在の居住地を明かしたのだった。

   2011年に結婚した青山アナは2012年1月に産休入りし、4人の子供をもうけた。2019年3月にNHKを退局し、雑誌「VERY」の2019年11月号では、移住先の香港で専業主婦をしていると明かしていた。

   青山アナとスタジオのやり取りが終わると、画面は青山アナ側が事前に撮影した、青山アナの自宅紹介のVTRに転換。「はい、こちらが我が家です。(夫の仕事の都合で)香港に住み始めて7年。一番気に入っているのは香港の豊かな自然です」といった、現場をリポートするキャスターのような口調で自宅の説明を続けると、青山アナはリビングに到着。「リビングからも、海が見渡せます」とのアナウンスが終わると、カメラは絶景を映し出したのだった。

   当該シーンが終わると、カメラはリビング全体を写した静止画に転換。「青山さん自ら決めたシャレオツなインテリアが並ぶリビング」とのナレーションが流れる中、室内を確認してみると、確かに「シャンデリア」「地球儀」「アップライトピアノ」「絵画」といった調度品があることが確認できた。これらのVTRに対し、視聴者からは「退職して海外でセレブ生活か」「幸せいっぱいで何よりです」といった声がネットで上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中