2024年 4月 26日 (金)

「育児はスポーツ」五輪風ピクトグラムで表現  おきがえ・おむつがえ...競技化パロディに共感続々

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「保育園の『団体』競技もあったら楽しそう」

   28日にJ-CASTニュースの取材に応じたえぽさんは、今回の投稿に至ったきっかけを五輪開会式の演出・実写ピクトグラムのパフォーマンスの影響によるものだとして、

「日頃育児はスポーツだと思ってるので、大変なことも競技風にしたら楽しめるかな、と思い作成しました」

と答えた。

   また制作にあたっては、デザイナーの廣村正彰さんが手掛けた本家のピクトグラムに寄せるために時間をかけつつ、「子供ならではの柔らかさが表現できるようにこだわりました」という。そして、

「競技にありそうな言葉遣いを『おかいもの』という日常に組み合わせた所が気に入っています」

と話した。えぽさん自身は、その躍動感から「おきがえ」のピクトグラムが気に入っているという。

   えぽさんは、ネット上での反響に驚きを表しつつ「多くの反応をいただいて嬉しいです!」。そのうえで、「家族で挑む『男女混合』や保育園の『団体』競技もあったら楽しそうですね」とも話している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中