2021年 9月 22日 (水)

「日本のおもてなし精神が伝わってうれしい」 サッカーNZ代表が公開した「お見送り動画」に反響

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   東京五輪サッカー男子ニュージーランド代表の「惜別」動画が話題を呼んでいる。

   サッカーニュージーランド代表の公式ツイッターが2021年8月1日に投稿したものだ。代表メンバーが宿泊先を出発する様子が映っていて、ホテルの玄関前では、ホテルスタッフをはじめとし警備員、大会関係者ら20人以上が見送った。

  • ニュージーランド代表(写真:AFP/アフロ)
    ニュージーランド代表(写真:AFP/アフロ)
  • ニュージーランド代表(写真:AFP/アフロ)

女子代表は「ありがとうございます、さよなら」

   「Thank you Kashima(ありがとう鹿島) and @Tokyo2020」のコメントが添えられた動画は、代表メンバーがバスの窓越しから撮影したもので、ホテルスタッフ数人が大きなニュージーランド国旗を持って手を振りながら別れを惜しむ姿が収められている。

   ニュージーランド代表の「紳士的な別れ」にツイッターでは「去るときまで素晴らしい」との声のほかに「心が温かくなった」「日本のおもてなし精神が伝わってうれしい」「涙が出ました」などの声も上がった。

   ニュージーランド代表は7月31日にカシマスタジアムで行われた準々決勝で日本と対戦し、PK戦の末敗れた。

   また、サッカー女子ニュージーランドは1日に公式ツイッターを更新し、「Arigato gozaimasu (ありがとございます)and sayonara(さよなら) @Tokyo2020!」とローマ字表記で日本への感謝の意を表した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中