2024年 4月 24日 (水)

年号キャラ「令和ちゃん」なぜ流行? SNSに「擬人化カルチャー」が定着した3つの背景

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

急な気温変化は令和ちゃんの仕業に

   2019年は5月だけでなく夏も急激な気温上昇や台風などが続き、「温度調節が苦手な令和ちゃん」のイメージがTwitterユーザーのあいだでさらに拡散。さらに、一気に冷え込んだ秋にも、再び令和ちゃんが話題になりました。

   このように、気温や天候が話題になるたびにトレンド入りしてきた「令和ちゃん」。辛く感じられる急激な気温の変化などを「令和ちゃんだから仕方ない」と考えることでポジティブに捉えようとしているとも解釈できますね。

<少し前まで『はわわ!』って感じだった令和ちゃん、愉悦だけ学習し気温調整は苦手なまま「だれか令和ちゃんbeforeとafter描いて」 - Togetter>

<令和ちゃんへ 求めているのは『段々と秋も深まってまいりました』という変化できっぱりした切り替えじゃありません「令和ちゃんはデジタル仕様」 - Togetter>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中