2024年 4月 16日 (火)

消えた年末の風物詩 日テレ「笑ってはいけない」18年の歴史を振り返る

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

笑いの刺客が「みそぎ」として登場することも

   回を追うごとに笑いの刺客が豪華になっていったのも、「笑ってはいけないシリーズ」の歴史を振り返る点で重要な点だ。そして、後期になると、その年に世間を騒がせてしまった著名人が「みそぎ」の形で出演し、出演者を笑わせるシーンも増えていった。

   17年に放送された「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」では、同年に不倫を「週刊新潮」に報じられた袴田吉彦さんが笑いの刺客として出演。漫画「変態仮面」の衣装に身を包んで(?)登場して視聴者を笑いの渦に突き落とした。

   19年に放送された「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」では、同年に「週刊文春」に不倫を報じられた原田龍二さんが、変態仮面の衣装と同様、非常に露出度が高い衣装で、「みそぎの先輩」たる袴田さんと共に登場し、大爆笑をかっさらったのだった。

   なお、「笑ってはいけないシリーズ」の裸芸に関しては原田さんの方が先輩であることも申し添えておこう。16年放送の「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」で、原田さんはアキラ100%さんと共に「丸腰デカ」として出演していたのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中