2024年 4月 26日 (金)

八百長騒動シバターは「常習犯」なのか 久保優太セコンドが指摘した「過去の疑惑」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

シバターは「選手じゃないんだろうね」

   また宮田さんは、数年前にシバターさんの試合を見ていた際にも、台本とみられるような動きに気付いたという。ジャーマンスープレックスの挙動が不自然だったそうで、「プロが見たらおかしいなって」と言及。その旨は知人を通じ、シバターさん本人にも伝えたとして、

「もう常習犯なんだよね、たぶんね」

などと話していた。

   試合の展開としては八百長とも作戦とも言い難い部分があるとしつつ、いち格闘家としては今回の騒動やシバターさんの策略は受け入れ難いとした。

「ちょっとショックなのは、まさか過去(八百長は)ないでしょ。(シバターさんは)選手じゃないんだろうね。炎上していいっていうのと、やっぱりこうなっても八百長じゃないって言えば八百長じゃないし、作戦って言えば作戦になっちゃうから、なかなか難しい問題になっちゃうんだけど。個人的には(シバター選手を)使って欲しくないなと思って」

   シバターさんのようなYouTuberが試合に出場することはいいことだが、あくまでも真剣勝負を前提としてほしいと語った。

「嫌でしょ。こっちは真剣にやってるというか。いろんなの(選手が出る試合)があっていいと思うんだよね。YouTubeで視聴率とる人がRIZIN出るのとか、芸能人が出るのとか。そういうのは全然アリだと思うんだよ。ただ、全員が真剣じゃない(といけない)」

   宮田氏は、4日に更新したツイッターでも、「改めまして今回の久保優太選手の件、どちらにせよあってはならない事です。ジム代表として深くお詫び致します」と謝罪していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中