2022年 5月 22日 (日)

明石家さんま「恐怖の一言」にNMB渋谷凪咲ショック! 「急に真顔に」「真っ黒な目で言われて」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アイドルグループ「NMB48」渋谷凪咲さんが、2022年1月18日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。番組MCを務めるお笑いタレントの明石家さんまさんから言われた「ショックだった一言」を明かし反響を呼んでいる。

  • 明石家さんまさん
    明石家さんまさん
  • 明石家さんまさん

「あんなに笑ってたさんまさんの顔が急に真顔になって...」

   渋谷さんは、「ショックだったのは、さんまさんの一言なんですけど」と切り出すと、過去に共演したある番組収録での出来事を話す。トークでさんまさんが大爆笑を巻き起こして終わった時のこと。渋谷さんは予め用意していた話があったため、オチた後に話し始めるが、すかさずさんまさんから「凪ちゃんなんでさっきオチたのに入ってきたんや?」と指摘されたそう。渋谷さん曰く「あんなに笑ってたさんまさんの顔が急に真顔になって」「真っ黒な目で言われて」と、当時の恐怖を振り返る。

   これを聞いたさんまさんは笑い崩れながら「ウソついたらアカン! お笑い芸人にはそれ言うけど、君みたいなポジションの人には言わないよ、そこまで」と否定するが、渋谷さんは「言いました! MCだから動いて私の前に来て、言いました!」と反論。さんまさんが「俺たちも段取りあるからやなぁ」とMCとしての立場を説明すると、渋谷さんはそのときスタッフから発言するようカンペで指示が出されていたため、話に無理やり入ってしまったと告白した。するとさんまさんは「それは申し訳ない。ディレクターの責任やな、それは」と納得したように謝るのだった。

   このエピソードに対し、視聴者からはツイッターで「さんまさんの真っ黒な目はこわそう」「さんまのなぎちゃんへの対応は、すでに『同じ会社所属のアイドル』ではなく、『若手女芸人』だな。これから厳しいけれど、一段前に進んだってことなので頑張って」「カンペで指示されてネタを喋らされて、なぎちゃんも芸人扱いw 上手くさんまさんをネタにして、場が盛り上がってきた なぎちゃんナイス!!」「ちゃんとエピソードがオチに向かって進みつつ、ワードチョイスが独特で面白かった。さんまさんとの独特な関係性が良いなぁ」などと反響を呼んでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中