2022年 5月 24日 (火)

カムカム、虚無蔵「名言」に視聴者感動 ひなた巡り五十嵐を諭した言葉が「カッコ良すぎ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2022年3月7日放送の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(NHK)で、大部屋俳優の伴虚無蔵(松重豊さん)が「真の侍」について語った言葉に反響があがっている。

  • 松重豊さん(写真:アフロ)
    松重豊さん(写真:アフロ)
  • 松重豊さん(写真:アフロ)

五十嵐「今はまだ結婚できない」

   俳優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが3世代ヒロインを演じる同作。ラジオ英語講座を題材に、100年にわたる家族の物語をハートフルに描く。

   ※以下ネタバレを含みます。

   時代劇俳優としての仕事もなく、映画村のお化け屋敷で客を驚かせるばかりの日々に不満を募らせる五十嵐(本郷奏多さん)。ひなた(川栄さん)は「1秒でも長く文ちゃんと一緒にいたい。文ちゃんと暮らしたい」と気持ちを伝えるが、五十嵐は「今はまだ結婚できない。大部屋のままじゃダメなんだ」と俳優として一人前になるまで結婚は考えていない様子。

   しかし、ひなたは「じゃあ、あれは何やったん?『お金がなくても、仕事がなくても、私を幸せにする。せやから、ついてきてほしい』て」と五十嵐の言葉を述懐する。「私、平気やで。お金なんかなくても、仕事なんかなくても、文ちゃんといられたらそれだけで」と優しく主張するが、五十嵐から「ひなた。わかってほしい。俺は侍でいたいんだ」と返され、言葉がなくなってしまう。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中