2022年 5月 28日 (土)

「命を懸けて行く覚悟」「軽い気持ちじゃない」 中川翔子、JAXA宇宙飛行士応募の熱意語る

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントの中川翔子さんが2022年3月8日に公開した動画で、JAXA(宇宙航空研究開発機構)による宇宙飛行士候補者募集にエントリーしたことを報告した。

  • 中川翔子さん
    中川翔子さん
  • 中川翔子さん

宇宙に行くことは「最大の夢」

   JAXAで13年ぶりに実施された宇宙飛行士候補者の募集。期間は21年12月20日~22年3月4日で、公式HPによると、4日正午時点で応募者は1563人、うち女性の割合は20%という。

   中川さんは自身のYouTubeチャンネルに「覚悟ができました。」と題した動画を公開し、「この度わたくし、JAXAの宇宙飛行士募集に応募させていただきました。エントリーが完了しました」と伝え、「最大の夢の中に、宇宙に行きたい気持ちが強くあります」と語った。

   中川さんは、かつて放送されていたTBS系教養バラエティ番組『飛び出せ!科学くん』で、潜水調査船「しんかい6500」に乗船し、水深5351メートルの深海まで潜水した過去を持つ。5000メートル先の深海へ旅立つべく着水した瞬間を振り返り「こんなロマンに立ち向かっていけるなら、命を懸けられるって、その時に思った感覚が胸の中にあって。生涯の中で忘れられない体験になったんですね」と興奮気味に話しつつ、「こうなったらいつか、宇宙にも行きたいって、その時すごく思って」と熱弁した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中