2024年 4月 20日 (土)

YouTuberちいめろ「愛犬虐待疑惑」をブチギレ否定 「マジでこれだけは許せない」「悪意ある」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「憶測で話しすぎてることが多いのかなっていう感じ」

   ちいめろさんはコレコレさんの配信で使われていたPDFのリストをもとに、疑惑に反論した。

   「トイレのしつけをせずにオムツをつける」「トイレの位置をコロコロ変えて犬が混んらしてできなくなったのでオムツになった」とする指摘については、子犬の頃からトイレのしつけをしたものの、なかなかうまくいかなかったという。知人に相談するなどしてトイレトレーニングを続けたが、難航したことで動物病院の獣医に相談。「トイレがなかなか覚えられない子もいる」とアドバイスされ、オムツの着用をするようになったとした。「24時間ずっと着けっぱっていうわけじゃない」として、蒸れなどの対策もしていると語った。

   「ブラッシングだけでトリミングへ連れて行かない」とする指摘に対しては、トリミングサロンでの事故に不安を感じているとしたちいめろさん。愛犬を「人に預けるのがすごく怖い」として、2週間に一度の入浴と足裏やお尻まわりのカットなど、自分でできる範囲でトリミングを行っているとした。

   「散歩に連れて行かず小さい庭のドッグランのみ」との疑惑には、「お散歩は毎日行ってます。朝と夕方、1日2回ですね」とキッパリ否定した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中