2024年 5月 6日 (月)

ワンオクTaka、声出し厳禁も「俺は煽るよ」「しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから」 大型フェス前に「出禁覚悟」宣言...音楽ファンから顰蹙

「ファンの前に出るアーティストだからこそ...」

   世界の大型フェスをめぐっては、4月に行われた米コーチェラ・フェスティバルや、6月22日〜26日に行われた英グラストンベリー・フェスティバルで、観客がマスクをつけずに歓声をあげたり、合唱する光景が見られた。

   Takaさんの発言に、ネット上の音楽ファンからは「さすがにマスク声出し禁止なんてフェスは無理よ」「心から声がもう出てしまったら仕方ない」などの声が。一方で、観客にルール遵守を呼びかける反面、自身は「観客を煽る」としたTakaさんのスタンスには疑問の声も聞かれている。

「無責任にも程がある こりゃ最悪だ」
「こういうのあると行きたくなくなるな」
「ファンの前に出るアーティストだからこそ守るべきもの守るべきだと思う」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中