2024年 5月 6日 (月)

「断り方が物凄く失礼だった」 田村淳、番組「出演拒否」の木下優樹菜に怒った本当の理由明かす

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「仕事を断ったから怒ってるんじゃないんですよ」

   田村さんは「僕が怒ってるのって、仕事を断ったから怒ってるんじゃないんですよ」と話す。木下さんが企画を断った理由について「『私にもブランディングがあるんだ』っていうことなんで断った。それは当然じゃないですか。嫌だったら断っていいし」と理解を示した上で「僕が『人を見てる』と言ったのは、断り方が物凄く失礼だな、というところだった」という。

   木下さんの反論動画についても「気づかれていないのか、黙っているのか定かじゃない。間にスタッフさんが入ってますから、それがどれだけ木下さんの言葉だったのかはわからないですけど」とした。

   田村さんは「僕が怒ったのは、断り方です」として、木下さん側のスタッフから「並びが...という感じでした」との文言でオファーを断られたと明かした。木下さんが高知さん・後藤さんの後に出演するのは違うと思ったのだろう、と感じたという。

   木下さん側に「『セカンドチャンス』の並び(出演者の順番)以外で、何か問題はありませんでしたか?」と質問したところ、「『その並びなら次は〇〇じゃね?』みたいな意見でして...」と返信がきたという。田村さんは伏字部分について「ある女優さんの名前なんです」とした。

「これで僕は、すごく怒ったんです。この女優さんにも失礼だし、高知さんにも後藤佑樹くんにも失礼だなと思って。だから僕は(木下さんは)人を見てるんだな、嫌だな、って判断に至ったんです」

   田村さんは「セカンドチャンス」について「犯罪を犯した人が出るコーナーではなくて、人生つまずいたけど反省して次の新たな一歩をどう踏み出したのかを、視聴者のみんなと考えるというコーナー」だと改めて説明している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中