2024年 5月 8日 (水)

ついに第100回...私達はなぜコミケに惹かれるのか SNSの盛り上がりに見る「唯一無二の魅力」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

時事ネタやアイデアが光るコスプレ

   コスプレはコミケにおける名物コンテンツのひとつ。クオリティの高い衣装や、その年に流行した時事ネタ、意表をつくコスプレなど、話題は尽きません。

<#c95 コミケのおもしろコスプレまとめてみた - Togetter>

   コスプレには有名人が参加することもあります。当時、TBSアナウンサー(現在はフリーアナウンサー)の宇垣美里さんによる『魔法少女まどか☆マギカ』のコスプレも注目を集めました。

   現地で宇垣アナのコスプレを撮影した人によると、当初は気づかず撮影しており、コスプレイヤーが宇垣さんだったことは後日のテレビ放送で知ったそうです。

<コミケ初日で「誰やろ」と思いながら写真を撮ったレイヤーさんが実はTBSの宇垣アナだった「破壊力高い」 - Togetter>

   今年はどんなコスプレが登場するのか、参加者の皆さんによるTwitterへの投稿に期待が高まります。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中