2024年 4月 26日 (金)

人気ゲーム実況者、未成年淫行認め自首 謝罪配信で報告「大人として恥ずべき行為をしてしまった」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   スマホ向けオンライン対戦ゲーム『IdentityV 第五人格』のプレイなどで有名なゲーム実況者・逃さずの石橋さんが、暴露系YouTuber・コレコレさんの生配信で晒された未成年淫行について、謝罪した上で自首したとYouTubeで報告した。

  • 逃さずの石橋さんのツイッターより
    逃さずの石橋さんのツイッターより
  • 逃さずの石橋さんのツイッターより

「あらかたは正しいと思います」

   問題の発端は、2022年9月11日に行われたコレコレさんの生配信で、「15歳」だという女性が、石橋さんと性的な関係を持ったと暴露し、経緯について話したことだ。

   何度か体の関係があったと話す女性は、当時14歳だったという。女性から経緯を聞いたコレコレさんは「皆さんこれね、犯罪行為なので普通に捕まります」と呼びかけ、「YouTuberが100%悪いから」などとコメントした。

   こうしたやり取りの中、コレコレさんは石橋さんから連絡が来たと言い、「申し訳ないです。通話は完全にその方(編注:女性)にお任せします。わがままですいません。責任は取ります」と内容を読み上げた。

   石橋さんは9月14日、ツイッターのサブアカウントを更新し、「現在警察や弁護士、相手と相手の親に相談して責任の取り方償い方を模索してる最中です」と述べ、責任を取り終えあとに説明できる状態であれば報告するとしていた。

   1か月ほど活動を休止していた石橋さんは10月10日、YouTubeで「謝罪と説明 今後について」と題した生配信を行い、コレコレさんの生配信を見ていないとしつつも、「あらかたは正しいと思います」と事実を認めた。

   続けて石橋さんは、「活動者の前に、人間として、大人として、恥ずべき行為をしてしまったことは謝罪申し上げます。申し訳ございませんでした」と謝罪。自身の行為を晒した女性について、悪意ではなく「好意が暴走してああいうことになったんだろうと思います」と推測した。

   今回の件に関し、複数の弁護士に相談した結果、「相手が被害届を出さない以上、自分から警察に行くメリットはない」といった共通の見解を示されたものの、石橋さんは「相手が嫌じゃなかったとか、相手が警察に被害届を出さなかったから問題なしということでは示しがつかない」とし、「自首するということで、それを選択して、警察に行きました」と報告している。現在は事情聴取を受けているとして、今後については追って報告するとした。

   石橋さんは「重ね重ねになりますが、今回の件、お騒がせしてしまって申し訳ございませんでした」と改めて謝罪。今後の活動については未定だとした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中