2024年 4月 17日 (水)

竹原慎二VSホースト...豪華スパーリングにファン感動 「世代だから鳥肌止まらん」「圧倒的感謝」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   プロボクシングの元WBA世界ミドル級王者・竹原慎二氏(50)が2022年11月5日にユーチューブチャンネルを更新し、K-1で活躍した「ミスター・パーフェクト」アーネスト・ホースト氏(57)とスパーリングを行った。

  • 竹原慎二氏(写真:中井幹雄/アフロ)
    竹原慎二氏(写真:中井幹雄/アフロ)
  • 竹原慎二氏(写真:中井幹雄/アフロ)

「ホーストのパンチキックが見れるなんて圧倒的に感謝」

   ホースト氏はK‐1世界無差別級トーナメント優勝のマハムード・サッタリ(イラン、31)とともに竹原氏のジムを訪れ、サッタリにパンチやキックの指導を行い、キックボクシングの形式で2分1ラウンドのスパーリングを披露した。

   その後、竹原氏のジムに所属する選手とボクシング形式のスパーリングを行い、最後に竹原氏とヘッドギアなしで2分1ラウンドのスパーリングを行った。内容は軽めのものだったが、プロボクシングの元世界王者と元K-1王者の豪華対決にファンは興奮を隠さなかった。

   動画のコメント欄には「竹原さんとホーストのスパーとか、こんなものが見られる日が来るとは...」「ホーストのK-1デビューから全盛期をリアルタイムで見てた世代だから鳥肌が止まらん(笑)」「57才とは言え今ホーストのパンチキックが見れるなんて圧倒的に感謝しかない!」などの声が寄せられた

   スパーリングを終えた竹原氏は「ホーストさんは圧がすごいし、ハンドスピードもあるし上手いね。57歳ですよ」と年齢を感じさせないレジェンドの動きを称賛し、ボクシング引退直後のエピソードを披露した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中