2024年 3月 29日 (金)

「心無い人もいる」すい臓がんステージ4公表32歳YouTuber告白 「すごいコメントが付いたりも」

   カップルで軽キャンピングカーによる日本一周を目指していたYouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」のみずきさん(32)がすい臓がんの発覚を公表したことで、一部視聴者から心無いコメントが届いていると明かした。

  • YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」より
    YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」より
  • YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」より

鎖骨のあたりに転移

   「サニージャーニー」は、元保育士のこうへいさんと、その婚約者・みずきさんカップルが運営しているYouTubeチャンネルで、沖縄から北海道にかけて車中泊での日本一周企画を行っていた。しかし、2022年11月6日に公開した動画で、みずきさんにすい臓がんが発覚したと報告。それに伴い、旅を中断するとし、また、他の箇所に転移がないか調べる「PET検査」を受けるとも話していた。

   12日に公開した「婚約中の彼女がすい臓癌であと2年と言われました...。【車中泊日本一周中断】」と題した動画でみずきさんは、PET検査の結果、鎖骨のあたりに転移が見られ、「今の時点では手術をやっても意味がないかなという結果でした」と述べた。

   がんのステージでいうと、「ステージIV」とのこと。こうへいさんが医師からの説明を伝えたところによれば、みずきさんの余命は、このまま治療をしなければ4か月、抗がん剤で延命していったとしても長くて2年だという。とはいえ、みずきさんのすい臓がんは症例の少ないという「膵腺房細胞がん」であるため、医師曰く「進行度合いもよくわからない」としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中