2024年 3月 29日 (金)

W杯スタジアム周辺は「大混乱」「バス争奪戦」 現地の「深刻」交通問題、韓国メディアが報道

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会が2022年11月20日に開幕した。中東で初めて開催される大会には様々な視点から世界中の注目が集まっており、韓国では開幕戦を取材したスポーツメディアの記者が現地の体験記をリポートしている。

  • アルベイトスタジアム(写真:ロイター/アフロ)
    アルベイトスタジアム(写真:ロイター/アフロ)
  • アルベイトスタジアム(写真:ロイター/アフロ)

「プレーする選手たちにとっては快適で最適な環境」

   韓国スポーツメディア「スポーツソウル」(WEB版)は11月21日にW杯の特集記事を公開した。「『エアコン効果』は完璧実感... スタジアム交通問題は深刻な水準」とのタイトルで記者の現地での体験をリポートした。

   記事は「エアコン効果は際立ったが交通問題は深刻だった」と書き出され、開幕戦が行われた20日にアルベイトスタジアムの内外で記者が実際に体験した出来事に言及した。

   カタールは11月でも気温30度を上回り韓国の真夏よりも暑いが、スタジアムに入るとすぐに涼しい風を体感することができたという。スタジアム内に送風口がグラウンドと天井付近に2カ所あり、温度は24度程度に維持されていたと伝えた。

   そして試合を静かに観戦していると後半には長袖を取り出して着用しなければならないほどの涼しさで、グラウンドでプレーする選手たちにとっては快適で最適な環境であると指摘。エアコンの効果は想像以上のものだったという。

   一方でスタジアム周辺の交通問題は「思ったよりも深刻だった」と訴えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中