2024年 4月 19日 (金)

「人間なら 人の痛みも理解しよう」 ガラス破壊→希少カード大量窃盗...空き巣被害にトレカ店嘆き

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ゲーム用のトレーディングカードは、価値が上がって高額で取り引きされており、それに伴って窃盗被害が全国各地で相次いでいる。

   東京都町田市内のカード店では、ショーケースのガラスが無残に割られ、カードが大量に盗まれた。店のツイッターでは、「#うちで最後に...」と悲痛な訴えにハッシュタグを付け、拡散を呼びかけている。

  • フロアなどは、ガラスの破片が散乱(写真は、カウカウ ルカ町田店提供)
    フロアなどは、ガラスの破片が散乱(写真は、カウカウ ルカ町田店提供)
  • 上の方が根こそぎなくなった(写真は、カウカウ ルカ町田店提供)
    上の方が根こそぎなくなった(写真は、カウカウ ルカ町田店提供)
  • フロアなどは、ガラスの破片が散乱(写真は、カウカウ ルカ町田店提供)
  • 上の方が根こそぎなくなった(写真は、カウカウ ルカ町田店提供)

「人間なら 人の痛みも理解しよう」と犯人に呼びかけるが...

   カードを並べた陳列棚のガラスが割られ、上の方が根こそぎなくなっている。店のショーケースやフロアは、ガラスの破片が散乱しており、無残な光景だ。

   この写真3枚は、町田市内のカード店「CowCowLuca(カウカウ ルカ)町田店」の公式ツイッターが2022年12月5日に投稿した。

   投稿によると、店が空き巣に入られ、年末年始の企画や店の1周年記念イベントで用意していたカードが軒並みなくなった。防犯カメラなどの映像には、複数人の姿が映っており、警察や警備会社が盗んだ人たちの足取りを追っている。通販などは続けるものの、事後処理と警察の捜査があるため、店は当面休業するという。「人間なら 人の痛みも理解しよう...」と犯人に呼びかけるも、「しばらくそっとしといて下さい」とショックが隠し切れない様子だった。

   店の空き巣被害は、テレビのニュースでも次々に報じられている。

   それらの報道によると、5日未明3時44分に警備会社から警察に通報があり、被害が分かった。店では、ポケモンカード、ワンピースカード、遊戯王カードを取り扱っていたが、最近高騰しているポケモンカードばかり約100枚が盗まれた。左上から価格の高い順に並んでおり、そこだけきれいに抜き取られていたという。中には1枚70~80万円ほどの高額で取り引きされるカードも含まれており、被害総額は1000万円前後に上るとみられている。警視庁は窃盗事件として捜査している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中