2024年 3月 3日 (日)

広瀬アリス「体型いじり」に大人の対応も... 「コンプレックス山程ある」告白していた苦悩

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の広瀬アリスさんが2023年1月18日深夜、女性の体型を揶揄するような言動について、「確実に嫌われるか距離置かれるからやめた方がいいよねぇ」とツイッターで不快感をにじませた。

   広瀬さんをめぐっては、自身の体形を自虐した同日夕のツイートが大きな注目を集めたばかり。だがその一方で、これまでに何度か、体型にコンプレックスを抱いていたことをSNSやメディアで明かしていた。

  • 広瀬アリスさん(写真:Pasya/アフロ)
    広瀬アリスさん(写真:Pasya/アフロ)
  • 広瀬アリスさんのツイッターより(編集部で一部加工)
    広瀬アリスさんのツイッターより(編集部で一部加工)
  • 広瀬アリスさん(写真:Pasya/アフロ)
  • 広瀬アリスさんのツイッターより(編集部で一部加工)

「ネタになってるから良いけど」

   発端となったのは、18日に投稿された、バラエティ番組「ロコだけが知っている」(NHK)の公式アカウントによるツイートだ。

   番組が広瀬さんの近影を添えて出演を告知すると、とあるユーザーが過去の広瀬さんの写真とともに「ベイマックスw」と反応した。「ベイマックス」とはディズニー映画のキャラクターで、丸々としたフォルムが特徴的だ。

   同日夕、広瀬さんは先のツイートを引用し、「ブッブー! この頃はベイマックスではなくプロレスラーって呼ばれてました~~」と意に介さない様子でコメントした。

   広瀬さんのツイートに対し、「前の姿も良いし、今の姿も良い。多少体重が変化したところで何が変わるというんですか」「こういうところが好き」「アリスさん、心強すぎます」「アリスちゃん、大人だなー」「見事な言い返し!」などの声が集った。

   そんな中、広瀬さんは「思っクソ普通体型なのにベイマックスとプロレスラーって呼んでた人いるんだ、失礼すぎる!! 返しもすごいと思うけど、こういうやつらがいる時点で普通に怒り湧いてくるわ」とのリプライに反応。18日深夜、

「そうねぇ 私は昔めちゃ太ってたって自覚あるしネタになってるから良いけど それを他の女性に言ったら確実に嫌われるか距離置かれるからやめた方がいいよねぇ」

と返した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中