2024年 5月 25日 (土)

東大受験に5年連続5度目の挑戦も...不合格 「ドラゴン堀江」出演の元芸人報告「自分の甘さ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   AbemaTV(現・ABEMA)放送の東京大学合格を目指す番組「ドラゴン堀江」の出演をきっかけに、5年連続5度目の東京大学受験に挑戦した元お笑い芸人・TAWASHIさんが2023年3月10日、自身のYouTubeチャンネルで不合格だったことを報告した。

  • ABEMA公式サイトより
    ABEMA公式サイトより
  • ABEMA公式サイトより

「期待に応えられなかった」

   2018年11月から放送された「ドラゴン堀江」は、実業家・堀江貴文氏が3人の若手タレントとともに東大受験に挑んだ受験ドキュメンタリー番組だ。TAWASHIさんのほか、グラビアタレント・わちみなみさんと元お笑い芸人・オバンドー吉川さんが出演。4人とも東大不合格という結果で終わった。

   TAWASHIさんは、この番組をきっかけに東大受験の挑戦を続けた。22年3月10日に放送された「復活!ドラゴン堀江」では、4度目の合格発表を生放送したが不合格だった。

   5度目の受験に挑んだTAWASHIさんは23年3月10日、自身のYouTubeチャンネルで合格発表を生配信した。結果が不合格だったと報告したTAWASHIさんは、「落ちてしまったということで残念ですし、まぁでも自分の甘さだったかなっていうのも思いますし」と話した。

   「たくさんの方に本当にサポートして頂いたので、中々そういう立場で受験できる生徒さんって全国的には本当にいないと思うんですけど、その中でこうして挑戦してこれた」とするTAWASHIさんは、「その期待に応えられなかったっていうのが本当に悔しいっていうか申し訳ないっていう感じですね」と泣きながらコメントした。

   視聴者からは「お疲れ様」「よく頑張った」などと労う声が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中