2024年 4月 19日 (金)

死球受けたヌートバーの態度を「挑発」呼ばわり WBC「睨みつけ騒動」を韓国メディア独自分析

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドで敗退した韓国代表が2023年3月14日に帰国した。プールBに属した韓国は初戦のオーストラリア、第2戦の日本に連敗。2勝2敗の3位に終わり3大会連続で1次ラウンド敗退となった。

  • ヌートバー選手(写真:CTK Photo/アフロ)
    ヌートバー選手(写真:CTK Photo/アフロ)
  • ヌートバー選手(写真:CTK Photo/アフロ)

「韓国はWBCの重みを見落とした」

   地元スポーツメディア「スポーツソウル」(WEB版)は14日に今大会を総括する特集記事を組み、1次ラウンドで敗退した原因を独自に分析した。

   同メディアは、韓国はWBCの重みを見落としたと指摘。世界的な大会には世界的な指導者と選手がベンチを守らなければならないとし、実力的にもネームバリューでも他国に劣ったと分析した。

   プエルトリコは昨季まで大リーグ・カージナルスでプレーしたヤディエル・モリーナ監督(40)が指揮を執り、イタリアはドジャース、マーリンズ、メッツ、パドレス、アスレチックスでプレーした世界的選手のマイク・ピアザ氏(54)が監督としてベンチを守っていると解説した。

   記事では今大会ベンチリーダーが不在だったことに言及し、10日に行われた日本戦のワンシーンを振り返った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中