2024年 2月 23日 (金)

VTuberやるのは「YouTubeでメシ食えない人」 人気配信者が持論「なる意味なくない?逆に」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   チャンネル登録者28万超のYouTuberで、人気ゲーム配信者のはんじょうさんが2023年4月1日に行った配信で、「VTuberになる人ってメシ食えない人じゃん、YouTubeで」などと持論を展開した。

  • はんじょうさんのツイッター(hanjyou_)より
    はんじょうさんのツイッター(hanjyou_)より
  • はんじょうさんのツイッター(hanjyou_)より
    はんじょうさんのツイッター(hanjyou_)より
  • はんじょうさんのツイッター(hanjyou_)より
  • はんじょうさんのツイッター(hanjyou_)より

「俺はマジで別にメシ食えてるからVtuberになる気ない」

   はんじょうさんは「Twitch」での配信で、「スプラトゥーン」などのゲームをプレイしながらトークを繰り広げた。

   その中で、知人のゲーム実況者がVtuberに転身するという噂をコメントで目にしたはんじょうさんは、「俺もVtuberになろっかな、暇だし」と冗談交じりに反応。すぐに「俺はマジで別にメシ食えてるからVtuberになる気ない」と宣言した。

   また、はんじょうさんは「VTuberになる人ってメシ食えない人じゃん。YouTubeとかで」という持論を展開。「(自分は)メシ食えてるからなる必要ないんだよね。全くなる必要ない」とした。

   こうした持論に、「それは言っちゃダメ」というコメントが寄せられると、はんじょうさんは「え、なんで? だってそうじゃね、普通。だってなる意味なくない? 逆に」「それ前から言っているけど、普通に」とする。

   また、「配信者がVtuberになってほしくない」という意見に対してはんじょうさんは、「お前応援してたのかって話。お前の応援が足りないから(Vtuberに)なるんだぞ。メシ食えてないならなるべきだろ」と苦言。「『なってほしくない』とか、そういう浅いこと言うな。友だちがYoutubeでメシ食ってんのに自分だけ食えてないのは悲しいぞ」と指摘した。

   はんじょうさんは一方で、「まあ金だけじゃない、売れてないから以外の理由の人も、こんだけVTuberの数多いからいてもおかしくない」とも補足。そのほか、「まじで楽だな、なれたら」というコメントが寄せられると、はんじょうさんは「楽ではないと思う」としていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中