2024年 5月 23日 (木)

「このムーブは有能やわw」 浦和ACL優勝の瞬間...JFA会長の機転にネット称賛「いい仕事」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝を制した浦和レッズがセレモニーで優勝トロフィーを掲げる直前、田嶋幸三・日本サッカー協会(JFA)会長が見せた動きがインターネット上で注目を集めている。

  • 歓喜する浦和レッズの面々(写真:長田洋平/アフロスポーツ)
    歓喜する浦和レッズの面々(写真:長田洋平/アフロスポーツ)
  • 歓喜する浦和レッズの面々(写真:長田洋平/アフロスポーツ)

「田嶋さんGJすぎる」

   2023年5月6日に行われたACL決勝第2戦、浦和レッズがサウジアラビアのアル・ヒラルに1-0で勝利した。4月30日の第1戦との合計は2-1で、浦和レッズは大会史上最多となる3度目の栄冠に輝いた。

   SNSでは、試合直後に行われた優勝セレモニーでの田嶋氏のさりげないサポートが注目を集めている。

   スタッフに促されて壇上に登った田嶋氏は、大会関係者の男性と共に選手にトロフィーを手渡した。その後、関係者男性が歓喜の輪の中央に残って拍手をしていたところ、田嶋会長はその体に手を回し、男性を引っ張るような形で脇の方へとフェードアウトした。

   紙吹雪が舞う中、選手らはチーム水入らずの状況で勝利の喜びを噛み締めた。

   田嶋氏の行動は、優勝した浦和レッズの選手らの邪魔をしないための心配りではないかとして称賛の声が上がっている。

「このムーブは有能やわw」
「トロフィー渡した後すぐに田嶋会長がAFCの重役?を壇上から下ろして、自分は極力ハジの方に立ってたの良いな。笑」
「コレはいい仕事した」
「トロフィー掲げる間際に重役引き連れてフェードアウトした田嶋さんGJすぎる」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中