2024年 4月 26日 (金)

「人間のエゴで博打の駒にして...都合良すぎ」 スキルヴィング急死、競馬ファンに元騎手激怒「偽善者大嫌い」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2023年5月28日の日本ダービーで、2番人気のスキルヴィングが17着でゴール入線後に倒れ、その後急死したことをめぐり、元騎手で競馬予想家の瀧川寿希也さんが展開した持論が物議を醸している。

   瀧川さんは同日のツイッターで、スキルヴィングの死を惜しむ競馬ファンに向け、「なんでお前ら金掛ける対象にして人間のエゴで博打の駒にして死んだら悲しんでんの じゃあレースに出すの辞めさせろよ」などと怒りを露わにした。

  • ゴール後に倒れたスキルヴィング(写真:東京スポーツ/アフロ)
    ゴール後に倒れたスキルヴィング(写真:東京スポーツ/アフロ)
  • 瀧川寿希也さんのツイッター(TAKIGAWAKEIBA)より
    瀧川寿希也さんのツイッター(TAKIGAWAKEIBA)より
  • ゴール後に倒れたスキルヴィング(写真:東京スポーツ/アフロ)
  • 瀧川寿希也さんのツイッター(TAKIGAWAKEIBA)より

「競走馬に産まれた段階で可哀想なんだよ」

   瀧川さんは1995年生まれの元騎手だ。2019年8月に引退し、現在はSNSやYouTubeで競馬評論家として活動している。ツイッターのフォロワーは10万人超を抱える。

   瀧川さんは28日のツイッターで、「スキルヴィングで悲しんでる奴への怒りがあるよ なんでお前ら金掛ける対象にして 人間のエゴで娯楽の博打の駒にして死んだら悲しんでんの?」などと切り出した。

   さらに、人気ギャンブル漫画のエピソードを引き合いに、

「カイジに出てくる鉄の橋渡らせといて落ちてから悲しむとか 都合良すぎ......被害者ヅラしすぎ 虫酸が走る......頭痛い サイコパスかよ......」

と怒りを爆発させた。この投稿は30日10時までに削除されている。

   元となった投稿にリプライする形で、競走馬についての持論をつづった。

「競走馬に産まれた段階で可哀想なんだよ もっと可哀想な馬はたくさんいるんだよ 勝てない牡馬なんてすぐ動物の餌(肉) 乗馬クラブに行けばご飯全然もらえず お客さんを危ない目にあわせない為にガリガリにして 余生を幸せに暮らせるのは出世した馬だけ そーゆー現実を理解してほしい」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中