2024年 5月 5日 (日)

「お前、1万円の凄さ分からんの?」 登録75万超YouTuber、借金癖にガチ苦言「本当に計画力ない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「借りたら絶対に倍以上にして返す、私だったら」

   お金を貸した場合、貸した側から「返して」というのは憚られるとしたRちゃんは、「借りた側はさ、もうしっかり何日に返しますって言わなきゃダメだよ。もし本当に忘れてしまったら『本当に遠慮なく言ってほしい!』みたいな。『忘れてしまってた、本当に申し訳ない、絶対に忘れないから』みたいな感じで(申し出るべき)」とした。

   借りる側のマナーを説いたRちゃんだが、前提としてお金を借りるべきではないとした。

   「でもさ、もう考えて。お金を貸して欲しいってなってる時点で、計画力皆無。お金ってもしかしたら急に無くなるかもしれないじゃん。だから私はその時のために貯金とかしてるわけよ。もし無くなった時にどうしたらいいか......」と語り、テロップで「最悪の案を考えとく」ことも必要だとした。

   借金をする状況について「ほーんとに計画力無いよ」としたRちゃんは、飲食店の会計時など、その場で数千円の貸し借りをすることはあるとするも、「ガッツリ資金繰りがヤバくて、何十万貸して欲しい」などとするのはおかしいとした。

「お前、1万円の凄さ分からんの? 1万円を稼ぐの、どんだけ大変なことか分からんの? 本当黙れって感じだよね」

   一方で、「お金を借りられる側の方がまだいいと思ってる、私は」としたRちゃん。「自分がお金を借りる側って、本当にプライドが傷つくし、絶対嫌だ。借りたくない」とし、「借りたら絶対に倍以上にして返す、私だったら」と力説した。

   LINEメッセージを寄せたユーザーについて「イイね、この関西弁で捲し立てる感じ。嫌いじゃない」としつつ、「マジでお金は貸さん方が良いね。貸す時は返ってこないものだと思って」と呼びかけた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中