女優の片岡凜さんが2025年5月17日にXを更新し、父親が山で助けたという人のその後を明かし、反響を集めている。
「余計な事したかなと父は悩んでたけど......」
片岡さんはXで「昨年、山で死のうとしてた人を家族で車に乗せ町まで運んだ事があった」と告白。「山でその人の話を沢山聞いて、『次は俺の悩み聞いてよ』と父が車に乗せ財布にあるだけのお金を渡し交番で別れた」と父の対応を明かした。
一方、この対応に「余計な事したかなと父は悩んでたけど」と気に病んでいたとのこと。しかし、「今日高速のSAでその人が子供と食事してるのを見かけ胸がいっぱいになった」と、その男性が無事に家族と過ごしていたらしいことが分かったのだという。
片岡さんは、「私はまだ21ですが、時々この社会で生きるってしんどいなと考え深くなります」といい、「そんな時はとりあえず朝起きれて夜布団に入れたらもう100点にしてます」とつづっていた。
片岡さんの父は、著名デザイナーの片岡達也さん。過去にはプロデュースとデザインを手掛けたクラフトビール「クロア」のポエム調のラベルがネット上で話題になっていた。
この投稿に片岡さんの元には、「すげぇお父さんだな。生き方まで格好いい」「父ちゃん、かっこいいな。なかなかできる事じゃない」「その『余計』が道を開くこともあるんだと思います」という声が集まっていた。
私はまだ21ですが、時々この社会で生きるってしんどいなと考え深くなります。そんな時はとりあえず朝起きれて夜布団に入れたらもう100点にしてます
— 片岡凜 (@questionzombies) May 17, 2025