元ボクシング王者が電車内優先席でのマナー違反注意し警察沙汰に 「そんな傲慢にこの世の中は渡れんぞ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元ボクシング日本スーパーライト級王者の細川バレンタインさんが2025年7月2日、「警察沙汰になりました」と題した動画を公開し、電車内でのトラブルを明かした。

  • トラブルは山手線の優先席で起きた(写真はイメージ)
    トラブルは山手線の優先席で起きた(写真はイメージ)
  • 車内で起きたトラブルについて語る細川バレンタインさん(写真は細川さんの動画から)
    車内で起きたトラブルについて語る細川バレンタインさん(写真は細川さんの動画から)
  • トラブルは山手線の優先席で起きた(写真はイメージ)
  • 車内で起きたトラブルについて語る細川バレンタインさん(写真は細川さんの動画から)

「3つ優先席に座られると人座れないから、1個に座ったら」

   細川さんは1日の朝、歯科へ向かうため山手線に乗ったところ、優先席を占領して横たわる男性を見つけたという。

「自分の持ってるリュックを枕にして、靴抜いで裸足で横になって、裸足のまま(足を)椅子に乗っけて。寝てるやつが(いた)。でね、そいつ寝ながら、チューハイ飲んでんの。ストロング。真っ昼間だよ」

   次第に車内が混み始めるも、男性は缶チューハイを飲みつつ、iPhoneで音楽を聴き鼻歌を口ずさんでいた。男性が横たわる座席の下には、松葉杖が置いてあった。

   細川さんは、「誰もみんな声かけないし、トラブルにならないように(男性に)当たらないようにして立ってるような人たちもいるわけだから」と周囲の人々が男性に気を遣っている様子に気づき、男性に「すみません。お兄さーん」と声をかけたとした。

   「聞こえてんのね。 絶対聞こえてんの」とするも、反応はなし。再度声掛けをしたり、肩をつついたりするも無視されたという。

   細川さんはやむなく男性のイヤホンを取り、「足が痛いのはわかるんだけれども、3つ優先席に座られると人座れないから、1個に座ったらいいじゃない」と注意をした。

   すると、男性は「バカ野郎が!」「お前がそこに座っとけ!」「黙って座っとけ! バカが!」などと激昂。

   「俺、性格的に"瞬間湯沸かし器"だから......」とした細川さんは、電車が高田馬場駅に停車したタイミングだったことから、男性の松葉杖を掴み、ホームへ放り捨てたという。

姉妹サイト