ヒカキンプロデュース2000万食突破の「みそきん」ついに実店舗オープン 「麺も具材も全部こだわり、完璧な一杯」

   YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが2025年8月3日、自身がプロデュースして大ヒットしたインスタント食品「みそきん」の実店舗オープンを報告した。

  • ヒカキンさん(2017年撮影)
    ヒカキンさん(2017年撮影)
  • ヒカキンさん(2017年撮影)
    ヒカキンさん(2017年撮影)
  • ヒカキンさん(2017年撮影)
  • ヒカキンさん(2017年撮影)

「下積み時代に何度も訪れた思い出の場所」

   元祖「みそきん」は23年5月に発売され、想定を超える売れ行きのため一時終売。複数回にわたって再販されるも毎回即完売し、フリマアプリなどでは定価以上での転売も見られた。

   ヒカキンさんは3日、「東京駅にみそきんリアル店舗オープン」と題した動画を公開した。

   頭に黒いタオルを巻き、「みそきん」のロゴが入ったTシャツを着用したヒカキンさんは、腕組みし「どうも、『みそきん』店主のヒカキンです」とすると、「タイトルにある通り、ついに『みそきん』実店舗オープン決定しました」と自ら拍手。

「カップラーメンの味噌発売から約2年。おかげさまで累計販売数は2000万食を突破しました」

   店舗の場所は東京駅直結の「東京ラーメンストリート」で、「私ヒカキン、この『東京ラーメンストリート』ができて間もない頃、下積み時代に何度も訪れた思い出の場所です。まさかここに出店させていただけることは本当に公栄です」と語った。

   7日のオープンを予定しているが、混雑が予想されるため、予約制でのオープンとなるという。

姉妹サイト