YouTuberのはじめしゃちょーさんが、2025年11月29日にYouTubeを更新。プロポーズの様子を公開した。
「あまりに長いので、手紙ではなくスマホに書きました」
はじめさんは8月30日、一般女性との結婚を発表。9月に公開した動画で、妻が20代前半であることなどが明かされた。
11月29日の動画では、記念に撮影していたプロポーズの動画を見返すと「けっこうキモポイントが多かった」と自虐。「皆さんの参考になれば。面白がっていただければ」として、プロポーズの様子を公開した。
はじめさんはスーツ姿で登場。東京タワーが見える屋内の場所をチョイスしたという。
妻が到着すると、はじめさんは「あまりに長いので、手紙ではなくスマホに書きました」と切り出し、用意した文章を読み始めた。
「ご存知ではあると思いますが、わたくしはじめしゃちょーには、今、とっても好きな人がおります」と読んだ時点で、はじめさんは涙声に。目頭をおさえつつ、こう続けた。
「その人は、見た目はとてもタイプで、顔は200億点。髪型は、わたくし好みのロングヘアー。髪の毛は、世界を驚愕させるほどキューティクル。人間性はのんびりしててマイペース。私より年下ではありますが、なぜか自分より包容力があります。そして、メンタルが安定してて本当にすごいです。かっこいい人です。好きなものは好き、嫌いなことは嫌いとはっきり言える。芯がしっかりとした女性で、この方には自分にないもの、柔らかさを持っている方だとお見受けしております。そして何より、死ぬほど話し合いができるところ。僕が『この人だなぁ』と思える大きなポイントです」
「今後もこの関係が続けられたら、私は『一生この女性といたいな』と思いました。たまに僕は感情的になってごめんなさい。こんなに難しい俺という人間とここまでお付き合いしてくれて本当にありがとう。これからも一緒にいたいと思うし、大切にしたいと思います」
「きっと心配されているでしょう、女遊び...」
はじめさんは「きっと心配されているでしょう、女遊び...」と自身でぶっこみつつ、「一生しません。安心してください。結婚を発表することによって、全国の視聴者の皆さまが監視してくれるはずです」と約束した。そして、
「僕の人生の中で、あなたのような素敵な人と出会うことは、もう二度とないです。こんな僕でよければ、これから先の人生もずっと一緒にいたいです」
とプロポーズ。大きなバラの花束を抱え、改めて「こんな僕でよかったら結婚してください」と告げた。妻は「よろしくお願いします」と即答した。
はじめさんが片膝をついて指輪を差し出した後は、妻と抱き合っていた。
コメント欄には「素敵すぎてニヤニヤしちゃった はじめん、本当におめでとう」「素敵なプロポーズでした 言葉ひとつひとつがすごく心地よくて、こんなプロポーズ憧れます」「リアルを届けてくれてありがとう! 泣いた 不器用な感じも一生懸命さが伝わって良かった!」「これは涙溢れますよ 本当におめでとうございます 末長くお幸せに」などと書き込まれている。