人気ギャルYouTuber、離婚から1年...再婚を発表 「一緒にいてめっちゃ楽しい」「超最強のパートナー」大ノロケ

   人気ギャルYouTuberの「うさたにパイセン」こと岩本紗也加さん(31)が、2026年5月29日にYouTubeを更新。結婚と妊娠を発表した。

  • うさたにパイセンのインスタグラム(@usatanipaisen1215)より
    うさたにパイセンのインスタグラム(@usatanipaisen1215)より
  • うさたにパイセンのYouTubeより
    うさたにパイセンのYouTubeより
  • うさたにパイセンのYouTubeより
    うさたにパイセンのYouTubeより
  • うさたにパイセンのインスタグラム(@usatanipaisen1215)より
  • うさたにパイセンのYouTubeより
  • うさたにパイセンのYouTubeより

「一生一緒にいて支えてあげたい」

   うさたにパイセンは22年12月に結婚を発表したが、25年6月、YouTubeで離婚を発表。Xでは、元夫からのDVやモラハラがあったことを明かしていた。26年1月には、東京から山に移住したことをインスタグラムで報告した。

   5月29日の動画では、「元日本一の理容師」として、男性を変身させるYouTube「大変身ちゃんねる」のしぶやゆうきさん(31)とそろって登場。「同級生なんですけど」「一番の大親友」などと紹介した上で、「このたび、再婚することになりました」と発表した。

   うさたにパイセンは「マジもう家族みたいな感じで、ずっとうちのこと支えてくれてて、本当に本当に本当にしんどい時こそ、ずっといてくれて支えてくれて、突如大発展」と笑いながら語った。

   しぶやさんは、うさたにパイセンとの結婚を決めた理由をこう語った。

「人として一番好きだったからじゃないですか?」
「恋愛関係の前が長すぎたからさ。本当に7年とか。男とか女とか、恋愛感情関係なく、普通に仲良しでずっと遊んでたし、お互いの深い話もめちゃくちゃたくさんしてたし、その中で人として大切な人だな、好きだなっていうのはずっとあった」
「紗也加がもともと結婚してて、それでお別れすることになる。その前段階ぐらいからずっとメンタルが沈んでた時期がけっこう長くて、ちょろっとアドバイスするとか、話聞いてあげて解決するっていう問題じゃないぐらい、俺から見たら落ち込んでた時期に、一緒に過ごす時間が長くなって、その時にちゃんと支えてあげたいなみたいなことをふと思ったわけよ。でもそれは別に恋愛感情で好きだから支えたいとかそういうことではなくて、人として一生付き合って、一生一緒にいて支えてあげたいぐらいの気持ちがその時俺の中ではあって」

   うさたにパイセンが回復するには「圧倒的な安心感を感じてもらわなきゃ」と思ったしぶやさんは、「別に付き合うとかじゃなくていいから、一生支えるよ」「ってことは、結婚しようよ」と伝える決断をしたと明かした。

姉妹サイト