「うちは早く行って良かったなと思ってる」
この時グループとしてツアーを控えていたこともあって「不安な状態でライブをしたくない」との思いから、早急に手術を受けたさおりんさん。その後3年ほど、再発していないか検査を受けるために定期的に病院に通っていたという。なお通院は完全には終わっておらず、今後も約1年おきに継続して診てもらうとも語った。
こうした自身の経験を踏まえてさおりんさんは、一度も子宮頸がん検診を受診したことがない人に向けて「うちは早く行って良かったなと思ってるから、本当に今すぐ(子宮頸がん検診の)予約を取ってほしい」と呼びかけていた。