2024年 4月 27日 (土)

マウスウオッシュをラッパ飲み... 「理想のママ」が陥った恐怖のアルコール依存

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

【ザ!世界仰天ニュース】(日本テレビ系)2017年11月21日放送
 「理想のママが大転落!アルコール依存で洗口液飲む泥酔ママ」

「家族に愛されていない」と感じていた幼少期

   3人の子を持つレスリーさんは、家事も育児も完璧にこなし、学校のPTAやサッカークラブでは母親たちのリーダー的存在で、家族にとって「自慢のママ」だった。

   そんなレスリーさんだが、40歳頃から飲酒を始めて人が変わってしまった。最初は友達を家に呼んで楽しむ程度だったが、次第に1日数本のワインを空けるように。夫のクレイグさんは、レスリーさんの友達から「彼女の飲み方は尋常じゃない」と言われ、初めて異変に気付いたという。

   レスリーさんは3人兄弟の末っ子だが、兄が家族の注目を浴び、障害を抱えた姉はいつもみんなから気にかけられ、「私はそこにいただけ。自分は大切にされていない、愛されていない」と感じていた。

   レスリーさん「だから私は愛されるために、何をするにも優等生でいなくちゃいけないと思っていました。一生懸命勉強していい成績を取って、大学に行く時は奨学金をもらいました」

   心理学の学士号を取得し、27歳でクレイグさんと結婚した。理想的な母親になるべく必死に子育てし、PTA活動に参加してクラスの子どもたちの面倒も率先してみたが、ずっと不満を抱えていた。

   レスリーさん「夫はただ退屈なんです。夫の整備士という仕事を恥ずかしく思っていたんです」

   クレイグさん「妻はいつも大きな家、たくさんの宝石、高級な車を欲しがっていました」

   レスリーさん「私は満足できないんです。でも何が自分を幸せにしてくれるのかもわからない」

   アルコール依存が発覚してから1年半、30日間の治療プログラムに参加し、2年半の断酒に成功したが、また飲み始めてしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中