2024年 4月 27日 (土)

最初は大嫌いな男だったのに(下)

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「もし運命の人だったら、またきっと縁がある」

「子供でもいれば違ったんでしょうけど、まだ26だから、子供がどうとか考える年でもなかったんですよね」

   絵美さんの消極的な態度をみて、健一さんも一度は転勤を断ろうとしたという。すると、二人の共通の上司だった部長から電話がかかってきて、怒られた。

「お前が反対してんのか! お前が一緒に行かないからあいつが行かないんだ。お前も一緒に行け! 手当てがたくさん出るようにしてやるから」

   パートナーに加え、上司からも説得されたが、それでも、やっぱりアメリカに行く気にはなれなかった。一緒に行くか行かないか。さんざんモメにモメて、健一さんが渡米するころ、二人の関係はグチャグチャ。相手のことが好きなのか嫌いのか。それすらもよく分からなくなってしまった。そして、絵美さんは彼に告げたのだ。

「別れよっ。一回別れて、その間にそれぞれ好きなことをしよう。もしお互いに運命の人だったら、またきっと縁があるよ」
採点:あなたの「社内結婚必勝法」は?
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中