2024年 5月 4日 (土)

「社長になれそうな人」と結婚したい!(下)

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

社内恋愛を隠すのを助けてくれた「女子グループ」

「泣きながら話しているんだけど、どこか冷めていて計算しているところがあったと思います(笑)。『たぶん演技が入ってるんだろうな』と思える冷静さがありました。前の彼氏にふられて、『もうこっちにいくしかない』という感じだったんでしょうね(笑)」

   ふられ話をしながら、「私、かわいそうだから、遊んでよね」と軽く誘いをかけてみる。「いま思えば、一つの賭けだった」と振り返る陽子さんだが、ちょうど俊介さんも彼女がいなかったので、自然と二人で海に遊びに行ったりするようになった。はっきりした告白があったわけではないが、いつのまにか交際が"既成事実"になっていた。

   交際が始まっても、上司や同僚にはあいかわらず「短大からつきあっているカレがいる」と言い続けて、俊介さんとのことは隠していた。社内恋愛を公表してもメリットなどほとんどないのだから当然だ。

   しかし、社内の仲のよい女友達には逐一報告。すごく信頼のできる女子グループで、そこからは秘密が絶対にもれないという自信があったからだ。それだけではない。何か問題が起きそうになると、友達が助けてくれた。

「私たちも一回、街を歩いているときに会社の人に見られたことがあったんですよ。でも、グループのメンバーが『そのときは離れたところに私たちもいたんだよ』とアリバイ証言をしてくれて、バレずにすみました」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中