2019年 12月 8日 (日)

仕事先で「口説かれない」ようにしたいのですが?

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   男性中心のビジネス社会で働く女性にとって、避けて通れないやっかいな問題が「セクハラ」です。セクハラにもいろいろありますが、男性が仕事上の立場を利用して女性を口説こうとするのも、セクハラにあたることがあるでしょう。そんな悩みを抱える「20代後半独身女性」の相談が、Q&Aサイト「教えて!goo」に掲載されました。

「誘いを断ると仕事がなくなってしまう」

   この女性(fhioasfordさん)はフリーランスで仕事をしているため、仕事先の人と外で会うことも珍しくありません。食事をしながら打ち合わせをすることもよくありますが、そのような場合、大半の男性が「口説きモード」になってしまうのだそうです。

「今までの経験上ほとんどの男性が、こういう時女性として私のことを見てきてしまうんです。無理矢理はありませんが口説いてきます。結局はっきり断って仕事がなくなったりで縁が続かないので困っています」

   おそらく男性が放っておけないような魅力的な女性なのでしょう。でも、彼女にとって仕事先で口説かれるのは迷惑な話。しかも誘いを断ったがゆえに仕事がなくなってしまうのでは、泣きっ面に蜂です。

   そこで彼女は、どうしたらいいのか、Q&Aサイトで相談してみることにしました。

「口説かれないようにするための防止策がほしいです。今自分で考えているのは『薬指に指輪をしていく』とか彼氏の存在をアピールすること、くらいです」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中