2019年 3月 21日 (木)

アダルトサイトばかり見ている上司を止めるには?

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   世の中にはいろんな「困った上司」がいますが、仕事をしないでインターネットばかり見ている上司というのも困りものです。ましてや、アクセスしているのがアダルトサイトであれば……。20代OLのこんな悩みがQ&Aサイト「教えて!goo」に掲載されました。

仕事をしない上司を部下がどうにかできますか?

仕事をせずにアダルトサイトを見続ける「問題上司」

   事務所で働くOLのRZ9000さんはふだん男性上司と二人で仕事をしているのですが、この上司が仕事をしないでずっとアダルトサイトを見ているのだそうです。

   最初は「別にちょっとぐらいなら」と大目に見ていましたが、あまりにもひどいので、ある日思い切って、その上司が使っているパソコンにフィルタリングをかけて、アダルトサイトにアクセスできないようにしました。

   すると、そのことに気づいた上司から、フィルタリングを解除するためのパスワードを教えるように迫られてしまいました。部下としては、上司の"命令"にしたがわざるをえず、結局パスワードを教えてしまったのだそうです。そしてまた、上司はアダルトサイトを自由に見られるようになってしまいました。

   社長はその上司に経理を全部まかせっきりのため、一切注意をしようともしません。困り果てたRZ9000さんは、Q&Aサイトで質問することにしたのです。

「何かよい方法はありませんでしょうか??・・・・・・皆さんの会社ではどのような対策が とられているのでしょうか???」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中