2019年 11月 12日 (火)

気になる異性のいる前の会社に「出戻り」したい!

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   好景気に転職したものの、会社にうまくなじめず、かといってこのご時勢では再転職も難しい・・・。そんな状況にある人もいるのではないでしょうか。Q&Aサイトの「教えて!goo」には、元の会社に戻って働きたいと考えている転職経験者からの相談が掲載されています。

「転職というか出戻りしたいのですが」

上司との人間関係で退職「その上司が異動したので・・・」

   質問者のmiki319さんは、27歳の独身女性。以前働いていた会社を辞めて今の会社に転職しましたが、色々と問題があり、いずれは辞めたいと考えています。前の会社を辞めた理由は上司との「人間関係」。いまはその上司も異動し、以前より働きやすくなっているようです。

   そこで、気になる異性がいることもあり、できれば前の会社に「出戻り」で働きたいと考えています。ただ、以前から働いている人の目も気になるので、新しい会社に転職した方がよいのか悩んでいます。


   この相談には、厳しいアドバイスが寄せられました。

「以前よかったから、今も温かく迎えてくれるとでも思っているの?・・・あなたはやめたけど、ほかの方は我慢して続けていた。この差は大きいですよ、かなりハンディを抱えるのでは。なんか、身勝手さを感じませんか」(dondoko4さん)

   確かに、質問者さんだけが苦しい時期を避けていたのなら、戻ってくることを快く思わない人もいるかもしれません。また「出戻り」自体には問題がなくても、辞めた理由によっては、すんなりと馴染めない場合もあるのでは、という意見もあります。

「私の前職は出戻りの人が沢山いました。・・・でも人間関係で辞めた人はNGですね、どんな人とも協調性を持って仕事ができる人間でないと難しいかと。家庭の事情などやむを得ない事情で辞めたのでなければ、出戻りはお勧めできませんね」(naoyuuさん)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
ウケまくる!技術
ウケまくる!技術
おすすめ平均
starsよりよいコミュニケーションを図るなら一読の価値あり
starsビジネス雑誌の連載記事のようなノリ
starsこれ、いい!盗むところがいっぱい!
stars人気の秘密がわかった
starsおもしろい!視点がユニークだね!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中