2024年 4月 16日 (火)

フェイスブックでキャバクラ嬢と「友達」になるリスクを考える

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
「フェイスブック、いや、キャバクラ嬢には要注意だ…」

   飲み会で、某証券会社勤務4年目のA君がボヤいていた。仕事帰りに会社の先輩にキャバクラに連れて行かれ、つい飲み明かしてしまったという。

   そこでついたキャバクラ嬢に「フェイスブックの友達になってくれますか~?」と言われて、気分よくOKしてしまった。これが事の発端だった。「最近のキャバクラ嬢はソーシャルなんだなぁ」と感心している場合ではなかったのだ。

「ゆうべはありがとう!」にコメント欄プチ炎上

「な、なんだこの書き込みは…!」
「な、なんだこの書き込みは…!」

   朝9時からの会議に間に合うように目覚ましをセットしたA君だったが、なんと寝過ごしてしまった。運良く先輩から8時半に「起きてるか?」と電話があり、なんとか電車に滑り込むことができた。

   息を切らせながら、いつものようにスマートフォンでフェイスブックをチェックして「会議ギリギリ間に合う! 遅れたらヤバいところだった」と書き込んだところ、コメント欄が暴走し始める。なんと、あのキャバクラ嬢から早速書き込みが入ったのだ。

「ゆうべはありがとう!だいぶ飲み過ぎてたからね~」

   周りの友達は「やるなA…」「誰、この子」「A君なにしてるの!」とはやし立ててプチ炎上。会社に間に合ったからよかったものの、もしも「女の子と朝まで過ごして遅刻」と噂されれば、大事件に発展したに違いない。

   考えてみればフェイスブックは、キャバクラ嬢にとって最高のマーケティングツールだ。「友達」になれば、お客の動向が丸分かり。「あー疲れた、そろそろ上がるか」と書き込みがあれば、「いまなら空いてるからおいでよ!」と絶妙のタイミングで連絡を入れられる。

   位置情報をもとに「もしかして近くにいる? きょう寄りませんか」と誘うことも。ウォールを観察すれば、最近何をして過ごしているのか、情報収集もバッチリだ。お客の気に入りそうな話題を振って、距離を一気に縮められる。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中