2024年 3月 29日 (金)

上司から「一杯」の誘い…「イヤ」が45%超 J-CAST会社ウォッチ・アンケート

   「『会社の飲み会に若手が来ない』は都市伝説なのか」。J-CAST会社ウォッチで配信(2013年11月8日)した同記事の「1クリック投票」でアンケートを実施したところ、上司からの「一杯」の誘いに対し、「イヤ」が約45%と半数近くを占めた。

   配信から1週間たった11月15日(夕)段階の中間結果をまとめた。選択肢は5つで、「とてもイヤ」「どちらかと言えばイヤ」「イヤじゃない。誘ってほしい」「上司による」「その他」。

   結果は、「とてもイヤ」(約28%)と「どちらかと言えばイヤ」(約17%)を合わせると、45.1%に上り、5択中では最多だった「上司による」(約41%)を上回った。「イヤじゃない。誘ってほしい」の積極派は約13%にとどまった。

   中間集計現在の参加件数は、約1280票(1ブラウザ1回)。

   回答者の年齢は、特に限定しておらず、投票参加者が「若手」かどうかは分からない。また、「1クリック投票」は、今回の集計後も継続して投票を受け付けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中