2024年 4月 19日 (金)

「子供の頃になりたかった職業」を実現 「成功者」は意外と多い?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

獣医さんになりたかったけど、ただペットを溺愛するOLに…

   「子供の頃、なりたかったもの」というテーマは、たびたび話題になる。ネットの掲示板では、「子供の頃はゲームのプログラマーになりたかったが、今は(ゲームじゃない)プログラマをやっている」などの書き込みもあった。

   「映画監督になりたかったが、現在はフォトグラファー、映像クリエイター」という人もいるようだ。映像を扱う仕事という点では、映画監督は無理でも、なんとか夢に近づいたタイプかもしれない。

   また、女性向けおしゃべりサイト「ガールズちゃんねる」では、「小さな頃の将来の夢と、今の職業は?」という投稿(2013年8月6日更新)に対し、「幼稚園児の頃から保育士になりたかった。現在保育士です」、「10歳のころから獣医さんになりたくて、 獣医になりました!」など、幼い頃の夢を実現した人もいた。一方、「獣医さんになりたかったけど、ただペットを溺愛するOLになりました」という報告もあった。(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中