2020年 11月 25日 (水)

「エアラインスクール」で展開される 学生と講師の「空中バトル」とは

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   当連載では久々の「実況中継」。今回のテーマは「エアラインスクール」。なお、当コラムに登場する企業名等は架空のものです。内容等も架空のものです(たぶん)。

対象者は航空業界志望の女子学生

わたしの夢は・・・
わたしの夢は・・・

   実況:みなさん、こんばんは。数字をいかにして積み上げていくか、という知的バラエティ番組、「積み上げてポン」のお時間です。解説は、就活ジャーナリストのアスベスト礼二です。

   解説:こんばんは、アスベストです。

   実況:アスベストさん、今日のチャレンジャーは転覆エアラインスクールの皆さんですが、見どころはいかがでしょうか?

   解説:そうですね。エアライン・観光業界に多数の人材を輩出しているとのことなので、どこまで数字を積み上げるか、楽しみです。

   実況:それではファーストミッション「叩いてドン」。チャレンジャーが対象者をいかに叩いて数字を積み上げるかがポイントです。

   解説:対象者は航空業界志望の女子学生100人。バカっぽい子から真面目そうな子まで色々います。

石渡嶺司(いしわたり・れいじ)
1975年生まれ。東洋大学社会学部卒業。2003年からライター・大学ジャーナリストとして活動、現在に至る。大学のオープンキャンパスには「高校の進路の関係者」、就職・採用関連では「報道関係者」と言い張り出没、小ネタを拾うのが趣味兼仕事。主な著書に『就活のバカヤロー』『就活のコノヤロー』(光文社)、『300円就活 面接編』(角川書店)など多数。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中