2020年 12月 5日 (土)

希望部署と違い「モチベーション上がらない」 そんな新人に「喝!」の嵐

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   新年度がスタートしてはや1か月近く。新社会人の中にはなかなか思い通りに仕事ができず、早速社会の荒波に揉まれている、と感じている人も少なくないだろう。

   新社会人にありがち?な不満が、「入る前に思ってた仕事と違う・・・」ではないだろうか。そんな悩みを抱える新社会人に、社会の先輩から喝が入っている。

「開発やりたかったのに技術営業・・・」

こんなはずじゃなかった...
こんなはずじゃなかった...

   Q&Aサイト「発言小町」に、今年度から新卒で社会人になったというユーザーからの質問が投稿されている(2015年4月3日)。

   相談者は「中堅私立大学」の大学院で工学を専攻し、修士課程を卒業。一部上場の大手メーカーに開発職を希望して入社したが、技術営業に配属されてしまったという。

「正直、開発がやりたくて今の会社を選んだので、ショックでモチベーションが上がりません。コミュニケーション能力も英語力もない自分がなぜ営業なのかとそんな事ばかり考えてます」

と嘆く相談者。

「『技術営業に配属されたら技術者としては終わりで開発には戻れない』と聞いた事があるのですが本当でしょうか?希望すれば、開発に行く事が出来る場合もあるのでしょうか?」

と、回答を求めている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中