2024年 4月 20日 (土)

社会人になってから「友だち」はできるのか? 半数以上が「友人づきあいに不満」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

社会人になってからの友情も、いいもんだ!?

   ツイッターでは、「社会人って、どーやって友だちとか知り合いつくるんだろう」という人もいるが、働き始めてから友人ができたという人は、結構いる。

   「社会人になってからの友だちもいいな、って感じた今宵。たのしい」とか、「好きなものが同じ人と出会えるっていいなぁって 改めて思った。社会人になると、友だちなんてなかなか増えないし。 これからも仲良くしてくれる人が、ちょっとずつでも増えると嬉しいな」という、ほのぼのした声も聞かれる。趣味を通じての出会いだろうか。

   一方で、「なんやかんや今は仕事優先だから、友だちいらない」とか、「友達なんか、なくたって独りでも生きていけるのに、何で大人達は友達にすがってんだよ、社会人なら要らねえだろ」という人も。「友だち作りで悩むなんて、学生かよ」と、喝破する人もいた。社会人になってからの友人、あなたにとっては必要? それとも・・・?(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中