2024年 4月 26日 (金)

逆境力と希望力の鍛え方

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   『なぜ、一流の人は不安でも強気でいられるのか?』(久世浩司、SB Creative)。2015年5月30日、出版。1300円(税別)。副題は「希望をつくる実践版『レジリエンス・トレーニング』」。著者は、ポジティブ サイコロジー スクール代表。著書に『親子で育てる折れない心』など。出版社サイトによると、

「変化が激しく 不安定、不確実な時代を生き抜くヒントは 『希望力』にあった!」
「(略)本書では、心の強い人が持っているこの3つの強み 『レジリエンス』(逆境に負けない力)、『ウェイパワー』(不安定な状況でも見通しを立てる力)、『ウィルパワー』(困難があっても最後までやり遂げる意志の力)の実践トレーニングを16の事例とともに紹介します」

   これらの力は「誰でも鍛えることができる」。その鍛え方とは。

 

   この本に対するあなたの「読みたい度」は、どれくらいですか?記事下の「1クリック投票」からご参加ください。コメントもお待ちしています。リンク先の出版社サイトもご覧ください。

『なぜ、一流の人は不安でも強気でいられるのか?』
『なぜ、一流の人は不安でも強気でいられるのか?』
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中