2024年 4月 26日 (金)

職場の雑用「何で私だけが・・・」 気が利かない人が多すぎる!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「みんな育ちわるー」「アホかと!」雑用請負人の怒り

   回答欄には、

「うちの会社もです。トイレットペーパーが点線から点線までしかないのに残してあるし、予備のペーパーも入ってないし、ゴミ捨ても分煙機の掃除も全部あたし イライラしますよね あたしは言葉は悪いですが こいつらホントに育ちわるー うちの親はちゃんと教えてくれたし感謝(中略)って思ってます」
「私も細かいところでイライラします!会議室、ゴミそのままで帰って来るし、分別はできないし!毎日この連中はアホかって思います。(中略)私は徳積みと思うか、終わりを見据えた付き合いと考えて、私がいなくなったら困ればいいと思って、割り切ろうとしてます」
「私の前職場もそうでしたー!備品が切れたら買い物のなすりあい 掃除はしない 文句だけいうのね? これも仕事?って私は割り切ってやってたけど」

など、投稿者と同じように雑用をやる羽目になってしまった人から、怒りにまかせた書き込みが寄せられている。心の中で暴言を吐きながら何とか割り切っている人が多いようだが、交代制を含め、職場内で問題を提起する手もありそうだ。(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中