2020年 11月 28日 (土)

眠気退治に「わさびゴックン」 泣けるほど涙ぐましい努力の数々

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「春眠暁を覚えず」とは言うが、日々忙しく働いている人々にとっては、「春どころじゃなくて年がら年中眠いよ!」というのが正直な気持ちでは。

   今(2015)年は梅雨が長いこともあって、最近低気圧の影響でずっと眠いという人も多いだろう。ネット上では、「私はこうして眠気と戦っています!」というユニークな方法が紹介されている。

ミント系タブレットやコーヒーでしのいでいるけれど・・・

いい眠気覚ましの方法を教えて~!
いい眠気覚ましの方法を教えて~!

   Q&Aサイト「発言小町」に、「職場での睡魔対策」をたずねるトピックが立てられた(2015年6月25日)。

   投稿者は40代半ばで、9時半から17時半までパートで事務仕事をしているという。

   電話や来客はあまりなく、パソコンで数字をチェックするというのが主な仕事だそう。

   それほどハードではないからか、午後や夕方にどうしても睡魔に襲われてしまうという投稿者は、「刺激の強いミント系タブレットを噛んだり、コーヒーを飲んだりして毎回しのいでます」という対策を講じている。

「十分睡眠をとる事や疲れをためない事に越したことないのですが、皆さんは睡魔に襲われた時どのようなことをしていますか?」

と、他の人の意見も求めている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中