2020年 12月 1日 (火)

働く美女の嘆き 「同僚に嫉妬されてやりづら~い」

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   先輩や上司から可愛がられる、お客さんの反応も上々、もちろん異性にはモテる――「美人って得だよね~」と思っている人は少なくないだろう。

   ところが働く美女には、美しいなりに困っていることがあるらしい。ネット上では悩める美人の嘆きの声が上がっている。

同僚に無視され、先輩からはにらまれ・・・

美人も大変なのよ~
美人も大変なのよ~

   女性向け掲示板サイト「GIRL'S TALK」に、「美人以外の方はスルーしてください」と、読む人が読めばちょっとカチンとくるような質問が投稿されている(2015年7月13日)。

   投稿者は「わたしも美人」だという22歳女性。5人体制のエステサロンで働いているという。

   オーナーと店長からいつも「美人だから説得力あるよ」「美人だからちょっとヘマしてもカバー出来るよ」と褒めてもらえるそうだが、「僻みやさん」という同僚Cからは裏で無視されたり、投稿者が考案した手技の資料を捨てられたりする被害にあっているとか。

   さらに優しい先輩Bも「いつも視線が怖い」。客から見た目を褒められて「ありがとうございます、嬉しいです」と返答し、美容について話が弾んだのに、その先輩に呼び出されて「少しは謙遜しなさい」と叱られるという。「私が入ったばかりのときは頑張りを評価してくれてランチに連れて行ってくれたりしたのに・・・」と残念がっている。

   「もうオーナーや店長に褒められるのが苦痛になってくるわけです。こうなると」とほとほと困っている様子の投稿者。先輩のお叱り通りにすべきか、同僚の嫌がらせにはどう対応すべきか、褒められた時の反応はどうすべきか、「美人の、みなさま」「同じような経験をしたことのある方のみ」にアドバイスを求めている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中