2024年 4月 26日 (金)

体調不良でバイトを当日欠勤 「代わりを探す必要なし!」に賛否両論

「バイトの代わり探すの必死ナウ」

   ツイッターでは、今も反応が相次いでいる。「仮にもバイトでも雇ってもらえてるんだから、代わりを探すのは当たり前」とか、「確かにバイトの人に強制力はないけど、探すにはLINE送ればいい話なのに、それすらしないのはどうかなって思う」など、経営側を養護する意見も見つかる。

   一方、実際にアルバイト中とみられる人からは、「コンビニバイトはそれ(欠勤時に代わりを探すこと)が当然でしょって感じがある」とか、「バイトの代わり探すの必死ナウ・・・」などのつぶやきが。「入って初めの方にドタキャンとかしたくなかった。どうしよ。バイトの代わり探すって言ったって、連絡先2人しか知らないし・・・」と、悩んでいる人もいる。

   「体調管理出来なかったのが悪かったかもしれないけど、クソうぜぇ。大体バイトの代わり探すのって、雇った側のする事だろーがよ!」と、怒り心頭のツイートも見つかった。(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中