2024年 4月 27日 (土)

ゆとり世代は「ワーキングピュア」なのだ 「会社のため」より「社会のため」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「しっかり手順を教えてくれれば理解できるのに」

   一方でツイッターでは、若手社員からの「先輩への注文」のつぶやきも見つかった。

   「『ゆとり世代は、打たれ弱いから怒らないように』とかじゃなくて、しっかり手順とかそれに準ずることを教えてくれれば理解するし、頑張っていこうって思う」という人もいれば、「職場で面談。これからどうしたいか聞かれて、何も答えられない。どうなりたいか分からない。いっそのこと『これをしてくれ!』と言われた方が動けることに気づく。自分ってゆとり世代?(笑)」と、省みる人もいた。言われた仕事を地道にこなす、「ワーキングピュア世代」ならではのつぶやきかもしれない。

   ただ、先輩社員らしきアカウントからは、褒め言葉も。「この前、会社のイベントで、職場の若い子に送迎してもらったら、私が以前1度、好きだと話したことがあるアーティストの曲が流れてて嬉しかった。ゆとり世代とかって言われてるけど、こういうちょっとした気遣いができる子は尊敬する」。

   調査では、「ワーキングピュア世代」が、職場での人間関係に敏感であることも判明。コミュニケーション力には、結構長けているのかもしれない。あなたの職場の若手は、どうだろうか。

(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中