2024年 4月 24日 (水)

「就活で坊主頭」は不利か ソフト・モヒカン勧める人も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「ありのまま」でいい

   回答は、おおむね「OK派」と「NG派」が、半々くらいといったところ。まずは「OK派」から。「別にいいと思いますよ。顔面も手入れすれば爽やかですし」という人もいれば、「ビジネスの世界では、坊主頭の人は多数いらっしゃいます。残念ながら髪の毛がさびしい状態になり、いっそのこと、と言って剃り上げている人もよく見かけます。いずれにしてもおかしいものではありません」という人も。

   その回答者いわく、「社会人になってどうするかは、会社の指示によると思いますが、こと(バスケを頑張ってきた)あなたの場合は『ありのまま』でいいのではないでしょうか。その方が自分らしさを出せると思いますし、下手に飾って失敗するよりはよっぽどいいと思います。中身がしっかりしているなら坊主頭ぐらいはなんともありません」。なんだか、心強い。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中